食パンの保存方法

食パンって以外と賞味期限が短く、期限内に食べられない場合が多いですよね。

冷凍保存するというのは皆さんやっているかと思いますが、少し手間をかけてあげるだけで、冷凍した食パンが美味しくいただけます。

冷凍した状態でそのまま焼くと、ちっともふんわりしていなくて少し干からびたようなパンになっている事ありませんか。

適当に冷凍すると食パンの水分が抜けてしまい、この様な事が起きるそうです。

美味しく保存するには、まず食パンを一枚ずつラップにくるんで冷凍庫に入れます。

食べる時はラップのまま取り出し、電子レンジで10秒ほど温め、それからラップを剥がしトーストします。

そうすることによってふんわりもちっとした美味しい食パンが食べられます。

正直ちょっと面倒ですが、何でもひと手間加えるだけでかなり違いがありますので、どうぞ試してみてください。