鮭は美味しい

最近、魚が高くてなかなか色々な魚が食べられません。 本当は週の半分くらいは魚が食べたいし、出来ればたまにはお刺身も食べたいのですが とてもとても買える価格のものが無いので、不健康とは思いつつ、ついついお肉ばかりに偏ってしまいます。 しかしそんな中でも比較的安価なのがスーパーの自家製振り塩鮭。 価格は安いときと高いときとで1切れ50円ほど変動しますが、それでも他の魚に比べるととっても安価! そんなわけで今晩のメインは振り塩鮭でした。 少し醤油をたらして食べましたが、これがもうご飯のおかずに最高です。 お味噌汁は小松菜と大根とみょうが、新玉ねぎとツナのサラダ、じゃがいものグリルが本日の夕食でした。 若いころは何となく焼き鮭を敬遠していましたが、30歳にして鮭にはまってます。 食卓に乗る頻度が増えそうです。